2010年8月15日日曜日

サン食品、沖縄そば(赤)生麺

休日の昼食に、
サン食品の、生麺タイプの沖縄そば(赤)を食べました。
家で沖縄そばは初です。

サン食品は、沖縄県の沖縄そばメーカーだそうです。



沖縄そば(赤)。二人前入り。
生麺と、出汁のセット。

トッピングは、卵焼き器でこんがり焼いた豚バラと、
ホウレン草(茹で)。万能葱を少々。
澄んだスープと、半透明でつるっとのどこしの良い麺がグッド。おいしい!
家でおいしい沖縄そばがいただけるなんてうれしい気分です。
付け合わせ、ゴーヤサラダ。
チリソースとマヨネーズで和えて、鰹粉をトッピング。


サン食品の楽天のページを見たら、
沖縄物産展状態!(沖縄の会社のページなので、変な云い方ですが..)
普通のかつお系の沖縄そば、ソーキそば、トンコツ系、八重山そばなどなど、
たくさん種類があって、楽しいです。


家庭向け沖縄そばのレベルが高さには、ちょっと驚きでした。









OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro