2010年8月8日日曜日

新宿、PARK HYATTO TOKYO(パークハイアット東京)、Peak of Joy(ピーク オブ ジョイ)

休日に、新宿のPARK HYATTO TOKYO(パークハイアット東京)の41F、
THE PEAK LOUNGE(ピーク ラウンジ)へ行ってきました。

Peak of Joy(ピーク オブ ジョイ)という、
軽めの食事とフリードリンク?がセットになったイベント企画。
リピートしている、お気に入りプランです。

なんといっても、41Fからの眺望、夜景が抜群です。
週末、18:30から予約をしておじゃましました。

窓側の席。うれしい。
明るい時間に来たので、時間と共に景色が変わるのが楽しめました。

さてさて、飲み放題な内容はというと... すごいのです。
スパークリングワイン、白赤ワイン、ビール(キリンブラウンマイスター)、ウイスキー、リキュール、ミキサー...
カクテル。来るたびにメニューが変わっていて、このときは、コントレイル、イエローカーペット、ポピーレッド、メキシカンパラダイス、ベガアイランド、ココナッツビーチ、ルナマリア、サマースカッシュ、それからスパークリングカクテルいろいろ...
ノンアルコールカクテルがこんなに充実しているのはめずらしいのではないでしょうか...
こちらも来るたびにメニューが変わっていて、ノンアルコールカクテルもたくさん種類があったことを知りました。今回は、トロピカルガール、リリカシャワー、オーシャンズ、花火、サンシャインベリー。その他、ソフトドリンク類。

スパークリングワインで乾杯。しゅわっと。
Tartarni(タルターニ)なるオーストラリアのものだそうです。
サラダ。
ドレッシング二種。
とくに、シェリーベースのほうが気に入りました。

前菜三種。アフタヌーンティーのようなタワー型三段重ねの食器でやってきます。
前菜その1、カルパッチョ。この分量は二人分です。
前菜その2、ポタージュ。さつまいもだったような。
前菜その3。スモークチキン。

メイン三種。
日が落ちてきました。夜景タイム。
パスタ。二人分。
海老。
牛肉。以前は豚ヒレだったような。
海老、グッドでした。
カクテル。おいしー。
まだカクテル。おいしいです。
サラダ、前菜、メインと楽しめますが、分量としてはかなり軽めなので、
追加しました。メニューの中から選んだのは、Peak Pizza。
トッピングが選べます。全部を選ぶお客さんは多いそうです。
小振りな台の上に、たっぷりの具。おいしー。
そしてカクテル。おいしー。
カクテル。おいしい...

席は、120分。

飲み物の充実度は、すごいです。
冷たい飲み物なので、たくさん飲む方は羽織りものが必須ですね。

とてもきれいな景色とおいしい食事で、のんびりできました。


Canon Power Shot S90